googleサイト内検索

電子入札システムとは
 (初めての方は必ずお読み下さい。)
電子入札システムの概要
電子入札システム導入手順
利用規約
様式ダウンロード
サポート情報
ICカードの更新、
 追加登録の手順
よくある質問
操作マニュアル

ヘルプデスク
TEL:0570-021-777
(平日) 9:00〜12:00

     13:00〜17:30

トップページへ
トップページ > よくあるご質問 > ICカードの変更(更新)について

よくあるご質問 「ICカードの変更(更新)等時の手続について」

問1.企業住所が変更になり、新しいICカードを購入しました。指名願いの変更は行いましたが何か手続きが必要でしょうか?また、古いカード(旧住所のカード)でも応札可能ですか?

回答1

○企業住所の変更に伴いICカードを新たに購入されていますので、ICカードの更新作業を行ってください。更新後に、「(別紙様式2)委任状 ( 電子入札用電子証明書届出書 )」及び「(別紙様式3)電子証明書(ICカード)廃止届出書」の提出が必要になります。なお、更新作業までは旧カードが失効していない限り使用可能です。
○指名願いの変更手続(書面の提出)を行うことにより、新しい企業情報は自動的に電子入札システムに反映されます。
電子証明書(ICカード)の変更・追加登録について

【企業情報が変更になった場合の取扱い】
 佐賀県では、ICカードの更新時における入札参加者の混乱を避けるため、入札参加資格を有する企業の代表者、住所が変更になっても、そのままICカードが使用できるようにしています。
 企業情報の変更によるICカードの変更については、カード認証局により取扱いが異なりますのでご注意ください。
@旧カードをそのまま使用する場合
 「(別紙様式2)委任状 ( 電子入札用電子証明書届出書 )」の提出が必要です。(委任者の情報が変更になったため)
 (ICカードの名義人が変更になった場合は、新たにICカードを購入する必要があります。)
AICカードを新たに購入した場合
 回答1のとおり取り扱いください。
Bその他の情報が変更になった場合
 電話番号、メールアドレス等が変更になった場合は、電子入札システム利用者登録の「変更」から総合窓口情報及びICカード利用部署情報の変更作業を行ってください。


問2.ICカードの更新時期がまもなく到来します。新しいICカードも準備できたのでICカードの更新処理を行いたいのですが、現在前のICカードで入札が済んでいない案件があります。この状態でICカードの更新作業を行った場合、前のカードで登録処理等を行った案件は新しいカードで処理できるのでしょうか。

回答2

 佐賀県電子入札システムでは、案件が完了していない状態でICカードの更新作業を行っても影響はありません。全ての案件の情報を新カードに引き継ぐことになります。
 また、旧カードが失効した場合で、新たに新カードを利用者登録した場合であっても影響はありません。よって、更新時には全ての案件を引き継ぎますので、つなぎのためだけに2枚目のカードを準備する必要はありません。
 ただし、国、他の公共団体等については取扱いが異なる場合がありますので注意してください。

問3.ICカードの更新処理は終了しましたが、提出書類についてのお尋ねです。
@(別紙様式2)委任状を提出することになっているが、どういう意味ですか。
Aまた、代理人とは?

回答3

@ICカードが新しくなれば、必ず「(別紙様式3)電子証明書(ICカード)廃止届出書」と併せて、「(別紙様式2)委任状 ( 電子入札用電子証明書届出書 )」 の提出が必要です。
 (別紙様式3)委任状は、入札参加資格を有する代表者からICカードの所有者である個人に電子入札での権限を委任するためのものです。カードが変更になった場合は必ず提出しなければなりません。
A「代理人」とは、ICカードを所有する個人(名義人)を指しています。入札参加資格を有する代表者からカードの所有者である個人に対しての委任を意味しています。



お問合せ

<[工事・物品]システムに関する問合せ先)>
電子入札総合ヘルプデスク
e-mail:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
電話番号 0570-021-777(平日9:00-12:00 13:00-17:30)

<[工事]審査に関する問合せ先)>
(入札・検査センター執行分)
佐賀県県土整備部 入札・検査センター
e-mail:nyusatsu-shinsa@pref.saga.lg.jp
電話番号 0952-25-7472
FAX番号 0952-25-7479

(警察本部会計課執行分)
佐賀県警察本部 会計課 施設整備室
(土木工事、建築工事及び建築設備工事)
営繕係
(信号機工事及び標識・標示工事)
管財係
e-mail:keisatsukaikei@pref.saga.lg.jp
電話番号 0952-24-1111(代)
FAX番号 0952-29-0888

<[工事]公告等に関する問合せ先)>
(入札・検査センター執行分)
佐賀県県土整備部 入札・検査センター
e-mail:nyusatsu-shitsumon@pref.saga.lg.jp
電話番号 0952-25-7471
FAX番号 0952-25-7479

(警察本部会計課執行分)
佐賀県警察本部 会計課 施設整備室
(土木工事、建築工事及び建築設備工事)
営繕係
(信号機工事及び標識・標示工事)
管財係
e-mail:keisatsukaikei@pref.saga.lg.jp
電話番号 0952-24-1111(代)
FAX番号 0952-29-0888


<[工事]電子入札の利用者登録に関する問合せ先)>
佐賀県県土整備部 入札・検査センター
e-mail:nyusatsu-touroku@pref.saga.lg.jp
電話番号 0952-25-7470
FAX番号 0952-25-7479


<[物品]物品に関する問合せ先)>
佐賀県出納局総務事務センター 用度・車両担当
e-mail:soumujimu@pref.saga.lg.jp
電話番号 0952-25-7194
FAX番号 0952-25-7280



プライバシーポリシー サイトマップ