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トップページ > よくあるご質問 > 利用開始手続及びICカードの名義人について

よくあるご質問 「利用開始手続及びICカードの名義人について」

問. 電子入札の利用開始申請について質問します。
1.「委任状(電子入札用電子証明書届出書)」の届出者について
 当社は大阪に本店があり、本社から福岡支店長への委任状も提出していますので、契約の相手方とする営業所は、福岡支店です。入札参加資格は、福岡支店(契約書使用印)でいいのでしょうか?
2.ICカードの名義人について
どなたでも結構となっているので、国土交通省で使用している社長のICカードでいいのでしょうか?

回答

  1. 「委任状(電子入札用電子証明書届出書)」の届出者(右上記載)は、佐賀県の入札参加資格者としてください。
     御社の場合、福岡支店長となります(押印は、福岡支店長の契約書使用印)。
  2. ICカードの名義人は特に指定していません。
     国土交通省で使用されている社長さんのICカードでも結構です。
     なお、佐賀県電子入札システムで利用するICカードは、同一名義人の場合に限り、複数枚登録可としています。

           委任状(電子入札用電子証明書届出書)別紙様式2他

参考
 国土交通省等においては、電子入札システムで利用するICカードの名義人を、本社の社長名義と指定されているケースもありますが、佐賀県では、ICカードの名義人は特に指定していません。
 ICカードは、電子署名及び認証業務に関する法律(平成十二年五月三十一日法律第百二号)に基づき発行されており、基本的に個人を特定するものです。
 このため、佐賀県では、インターネットを通じて行う電子入札で使用するICカード(個人名義)を入札参加資格者から「委任状(電子入札用電子証明書届出書)」として届け出て頂く必要があります。




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FAX番号 0952-25-7479


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佐賀県県土整備部 入札・検査センター
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